営業支援 分析型

対象

経営者・営業管理職・営業社員

支援内容

御社に合った営業戦略手法を皆さんと共にゼロベースで考え直し、SWOT・クロスSWOT等々を使い市場分析

・自社分析から営業戦略を導き出し再構築します。とても、オーソドックスな手法で、多くの方に使われているものです。

SWOT分析

 プラスマイナス
内部環境強み:Strength弱み:Weakness
外部環境機会:Oppotunity脅威:Threat

クロスSWOT分析

 O:機会T:脅威
S:強み  
W:弱み  

 

タイムマネージメントにより、〇時間管理 〇日報・スケジュール管理、〇顧客管理へと発展させ、先手で考え動ける

営業を育てていきます。

 

理念やビジョンを考え方をベースに置き、

☆プレゼンテーション(〇会社概要説明 〇ニーズの顕在化 〇商品やサービスの説明 〇クロージング

〇リファーラル)などを数値分析に関する資料の作成、

☆ロールプレーイング、また、営業の実態を数値分析しすべてデータ化します。

個別の課題を抽出し、スキル的に数値的に適切なレベルアップのサポートを行います。

マニュアル整備などにより、採用後の教育が行いやすくなりレベルの引き上げが早く行われます。

成果物

営業体系化 (タイムマネージメント、個別課題作成トレーニング、プレゼン資料の作成、営業分析マニュアル化等)

期間

打合せが必要(企業の成長度合に合わせて変わります)

社内の仕組みにおけるご相談